2019/04/20 学習記録

おはようございます

2時間やります

 

今日は宮城にある奥さんの実家に向かっています。

その前に、カフェに立ち寄り、これから始めます!!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

やはりたまにするお出かけはいいものですね。

これまで休みや明けのたびに遊びに出ていたので、どこかへいくことが日常であって、特別なことには感じませんでした。

f:id:taku-ncc:20190420215942j:image

時折ドライブすることや、体を動かすことはいわゆる脳内の快楽物質と呼ばれるエンドルフィンやセロトニンが分泌され、多幸感をもたらします。

 

健康のための運動は20分以上必要とされていますが、学習のための運動は20分で良いそうです。それもハードなものではなく、極めて軽い運動で良いとのこと。

 

f:id:taku-ncc:20190420220016j:image

 

学習も習慣化が重要ですが、習慣化された学習を効率化させるためには、結局運動も習慣化が大切です。来週1週間は運動を取り入れながら、学習をしてみようかと思います。

 

今週の学習生産量は約34時間。

やはり後20時間ぐらいはつかしたいところ。気持ちも安定したところで、学習量も最大化させて、パワーの状態を作っていきたいと思います。

 

 

 

 

2019/4/14 日曜日 準夜 V 0:45 R   L 0:45 S 4:00 W   5:30  
2019/4/15 月曜日 休み V 1:00 R 2:00 L   S   W 5:00 8:00  
2019/4/16 火曜日 日深 V   R   L 0:40 S 0:40 W   1:20  
2019/4/17 水曜日 明け V 0:15 R 2:40 L 2:30 S 1:55 W 1:05 8:25  
2019/4/18 木曜日 準夜 V 1:15 R 4:10 L   S 0:40 W   6:05  
2019/4/19 金曜日 遅② V 0:40 R   L 1:00 S   W 0:45 2:25  
2019/4/20 土曜日 休み 宮城 V 1:00 R   L   S 1:00 W   2:00 33時間45分

 

単語150問中 78%

瞬間コンビ2 1-5 45点