2019/04/06 学習記録

2019/04/06 学習記録

今日は8時間やります。

今日は新しい試みで、川に行って青空勉強会をしてみようと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は川にって勉強してみました。

 

結論から言うと、青空勉強会はかなりいいです。

勉強していて飽きません。

 

内容は、英単語と瞬間英作文を中心にやりました。

と言うか、今日はほとんどそれしかやっていません。

 

f:id:taku-ncc:20190407132523j:image

 

 

 

今の私の反省点は、4セクションのタスクを回しきれていないことです。

原因は、大きく2つ

1つは勉強時間が1週間あたりあと10時間程度足りないこと。

1週間あたりやはり50時間はやっておきたいところ、40時間程度しかできていないのです。

2つ目は、せっかく捻出した勉強時間を十分に集中てできていないこと。

この要因には、昨日までの恐怖がありました。

 

 

 

 

来週からは、4セクションをうまくタイムマネジメントして学習することを自分に義務付けます。

 

1.瞬間英作文をおろそかにしない。

 週の最初の2日までに完璧に応えられるようにする。そのために他のセクションを後回しにすることは許容する。(その理由は、最初の二日間で仕上げてしまえば、あとは通勤中におさらいするだけで良いから。)

 

2.readingを欲張りすぎない。4題やればまずはよしとする。

 readingは時間おかかるセクションです。これまで3時間でマネジメントしていたものを3時間半取ります。週に42時間勉強時間を取れたとして、readingに割ける時間は14時間程度とすると、ボーダーは4題、ストレッチゴールは5題。

 

3. listeningは最低でも30分やる。

  listeningは毎日継続しなければ、確実に伸びません。聞き取れるようになりません。やりましょう。必ず聞きましょう。

 

4. 学習記録を朝夕必ずかく。

 学習記録を必ず提出します。入りの日も準夜勤の日も、勉強会でそうしていたように必ず提出。ここで規律:ethics を入れなおします。

 

 

f:id:taku-ncc:20190406220446p:plain

引用:referenceglobe.com

 

 

以上を義務化し、来週は休みも1日しかないので、気を引き締めてやっていきたいと思います!

 

 

 

2019/3/31 日曜日 日勤 V   R 3:00 L 0:30 S 0:30 W   4:00  
2019/4/1 月曜日 休み V   R 3:30 L 0:40 S 3:30 W   7:40  
2019/4/2 火曜日 日深 V   R   L   S 1:00 W   1:00  
2019/4/3 水曜日 明け V   R 2:30 L 1:00 S 0:30 W 3:00 7:00  
2019/4/4 木曜日 準夜 V   R   L 2:00 S 3:00 W   5:00  
2019/4/5 金曜日   V 1:30 R 3:40 L 1:00 S   W   6:10  
2019/4/6 土曜日   V 4:40 R   L   S 3:30 W   8:10 39時間00分