2019/05/20 学習記録

 

今日は10時間20分の学習時間が取れました。

 

最近はコンスタントに8時間以上の学習時間が取れていて、これはとても評価できることだと思います。

 

一方で、そのために生活習慣の再編を行なっているので、体力が追いつかないことがあります。具体的には日中の睡魔です。

これまでは8時に起きて学習をしていたので、夕方近くに眠気が来て、10分程度の仮眠で解消できていました。しかし、現在は11時から15時ぐらいまで仮眠を挟んでも睡魔が持続してしまいます。

 

これは直接的に学習の「質」に影響が出ているので、なんとかしなければなりません。

対策としては、1.休みの日の学習を10時間やったら、その日は21〜22時ごろまでに寝る。2.適切な仮眠時間を探る。3.とにかく今の生活習慣を体に染み込ませて、「覚醒状態」を習慣化する ことで対応していきたいと思います。

 

まだまだ頑張ります!!