2019/05/25 学習記録

おはようございます

9時間やります!

今日は大学院の説明会なので、新しい情報と活力をもらって来たいと思います!

 

 

今日は大学院の説明会に行ってきました。

やはり、この時代MPHを目指す人は多く、優秀そうな人たちが集まっていました。

 

自分はどの様にこの人たちと戦えるか。

何を武器に戦うかを考えなくてはなりません。

 

自分には、学力という面ではこれまで積み上げてきたものは他の人たちに劣っています。

じゃあ、何で戦うか。

 

それは、間違いなく努力し続けること。そしてそれを実現するだけの強い精神力が必要になります。

精神力といっても、それは単なる「忍耐」ではありません。将来の自分への「希望」と「期待」です。

 

11月に大学院進学を決意して、約半年。仕事をしながら、現在では週あたり40時間を超える学習時間をコンスタントに取れる様になっています。

やり方は先生に教えてもらったので、この努力を続ければ、間違いなく成績は伸びます。

では、その努力を継続するために、精神力をどの様に維持するか。

 

その方法の1つとして、将来(といっても近い未来)世界で活躍する自分を具体的にイメージして、その専門科目についても学習を進めていくということをしたいと思います。

f:id:taku-ncc:20190525234002p:plain

引用:LIG

幼少の頃から途上国支援に憧れて、小児科の看護師になるところまで具現化してきました。あとは、もう現地に行くだけ。

そのための

・英語力

・国際協力の知識

・国際保健の知識

・自分の考えを論述する力

・自分の考えをプレゼンする力

これらをつければいいのです。

簡単なことです。

 

明日からもガシガシ勉強して、未来の憧れの自分に近づき、一人でも子供と家族に健康と笑顔をもたらせられる様に。

頑張り続けます!!!!