2019/03/25 学習記録

おはようございます!

今日は8時間します

 

今日の英単語

Shrewd かしこい、ちゃっかり

Shrewd observer

shrewd lawyer

 

She was shrewd much more than any other classmate.

 

she is so shrewd that  she manages a rich man a tact.

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【病み記録】

大丈夫。毎日、眠気と疲労と戦いながらやっている。

大丈夫。自分の学習時間を考えてみろ。

週に25〜40時間英語をやっているんだ。

平日に5時間 〜8時間、毎日毎週英語の勉強をしているのと同じだぞ。

高校生だってそんなに勉強していない。

 

英語だけを、4セクション毎日毎日毎日。

 

受験生が憧れるぐらい、英語だけを勉強している。

 

だから大丈夫。信じて疑うな。

 

心配なのはわかる。まだスコアになって結果が見えないし。

 

これだけやったって、あんなに馬鹿でかいTOEFLモンスターには敵いっこない。

今の俺はLEVEL1だった勇者が、LEVEL 12ぐらいになっただけ。

 

これだけの成長では、魔王に太刀打ちできないのは当然。

だけど、LEVEL 12がLEVEL40, 60になった時、それまでと見える景色が全然違うはず。

魔王だって、少しは骨のある奴が来たと思ってくれるはず。

 

そして、LEVEL90になった時、ついに魔王と互角に戦え、勝利という希望が初めて見えてくるのである。

 

だから、それまでこのゲームを続けなければいけない。

つまらないダンジョンだってあるさ。

 

ただただ、同レベルのスライムと戦うしかない時期なんだって。

 

だけど、裏技がないこの現実世界では、ただただ真面目に、コツコツと、腐らずにやっていくしかないんだよ。

 

だから頑張れ、やっていれば必ずレベルは上がるから。

 

LEVELアップは保証されているんだ。

 

やればやっただけ、やってやってやりまくっただけ、LEVELは上がっていくから。

だから大丈夫。

 

やってやってやりまくれ。どっぷり浸かれ。

 

頑張れタク、できるぞ。野口先生の声を思い出せ。

 

お前ならできる。くじけそうになったら、ここに吐き出せ。

 

頑張れ頑張れ。