2019/06/08 学習記録

今週は約50時間の学習時間がとれました。

 

朝の早起きのbenefitは大きいです。

・毎日英単語を勉強できる時間を取れるから

・早起きできているかで、自分に規律が入っているかが簡単にはかれるから

・早起きをすると、それだけで得をした気持ちになるから

今後も継続していこうと思います。

f:id:taku-ncc:20190608211945p:plain

引用:photo AC

 

 

 

 

 

 

さて、しかし一方で私の弱点が徐々に明確になってきました。

  1. 日常の命題に対する論理的思考が苦手 
  2. 理由を1つしか作れない
  3. a the 複数形 三単現 が治らない
  4. 品詞がわかっていない 

1と2に関しては、


今後日常の命題を生活の中から常に見出し、理由を英語で3つ作る練習をしようと思います。

今日からmeidai explorerになろうと思います。

常に疑問を持ち、自問自答with 3reasonsでいこうと思います。そして、その日に考えた命題のうち1つをピックアップして、その日のエッセイとして、日本語でブログを書きます。

また、mock testから5問選んで、それぞれ英語で3reason しようと思います。

 

 

3 a the 複数形 単現については、

mock testの自己修正で見落とさないように常に注意を払いたいと思います。mock testとリスニングで間違えた個数かける5回腹筋をします。

 

4 品詞に関しては、明日からの英単語学習時、意味と品詞を答えるようにします。

答えられないものについては品詞に赤マーカーをして、減点対象にします。

f:id:taku-ncc:20190608212428p:plain