2019/06/29 学習記録

今日はTOEFL受験日でした。

 

結果はともあれ、これまでやってきた成果、今持っている力の全ては出し切れたと思います。

これまで、まさに寝る間を惜しんで、友人や先輩たちからの遊びの誘いを断り、学習してきました。確実に前進はしています。

ただ、まだまだ足りていません。TOEFLをやってみての総評としては、目標到達まで今の4倍は勉強しないと、ゴールにはたどり着かないと感じました。

 

逆を言うと、今の4倍程度頑張れば、目標には到達できるかもしれません。そのための鍵は、モチベーションのキープです。これまでにも恐怖に苛まれて、学習が減速することはありましたが、明確な目標設定と周りの支援のおかげでなんとか続けてこれています。今後も、どんな障壁があろうとも乗り切って、最終ゴール「日本を含めた世界の小児医療に貢献できるようになる」へ歩みを寄せようと思います。

 

さて、来月からは徐々に国際保健医療分野に手を出さなければ間に合わなくなります。

最初の目標は、学習時間のうち1割を保健医療分野の学習に当てるです。

 

来週からの学習もガシガシ進めていきたいと思います!