11月6日 の学習時間

【 B 】【 11月6日 の学習時間| 計測できないものは磨けない。】 

    【 1. TOEFL英単語】1時間30分 

    【 2. リーディング 】3時間45分 

    【 3. リスニング  】1時間10分 

    【 4. スピーキング 】時間分 

    【 5. ライティング 】時間分 

    【 6. 監督あるコミュニケーション|最重要の項目】

   ----------------------------------------- 

   【 1日の合計時間 】6時間25分 

   

    

【 C 】【 自由欄( 今考えていること、感謝できたこと、気づいたこと等を書き上げます。「 何に気づき」→「どう行動したか」で「あなたの未来」は変わります。( 短文不可!!! エッセイ&面接対策に、絶大な力を発揮するのがこの項目です。) ▼▼▼▼▼ 】 

 

今日は休みで、リスニングを中心にやりました。

 

ディクテーションにも少しずつ慣れてきて、2回聴けばある程度の精度で文字起こしできるようになってきました。やはり、作業には慣れが必要でここまでできるようになるにもしばらく時間がかかりました。

 

各セクション、どんなやり方が自分に合っているのか、改めて模索しながらやっています。

 

例えばリーディングでは、わからない単語をパソコンのメモ機能を使いながら、図や絵を足してその単語をストックするようにしています。それに加えて、手書きでノートに単語帳のようにして単語をストックしています。しかし、どちらの作業も結局かなりの時間を取るので、PCならPCの昨日1本に統一して作業をしたほうが時間短縮につながります。

 

せっかくメモ機能に画像付きで単語をストックしているのだから、これを利用しないてはありません。とはいえ、メモ機能のよくない点は、作り終わった後に復習しないということです。これからは、それらを印刷して、紙媒体で復讐できるようにしたいと思います。

 

三冊目のテキストも一周できたので、これからは今までやったテキストの単語や表現をいかに自分のものとして吸収し尽くせるかがキーになります。しっかりとリアリティを入れた状態でinputできるよう、自分にあったやり方でやっていきたいと思います