11月21日 の学習時間

【 B 】【 11月21日 の学習時間| 計測できないものは磨けない。】
    【 1. TOEFL英単語】1時間30分
    【 2. リーディング 】3時間分
    【 3. リスニング  】3時分00
    【 4. スピーキング 】1時間30分
    【 5. ライティング 】時間分
    【 6. 監督あるコミュニケーション|最重要の項目】
      
   -----------------------------------------
   【 1日の合計時間 】9時間00分 + 母校へ挨拶
  
   
【 C 】【 自由欄( 今考えていること、感謝できたこと、気づいたこと等を書き上げます。「 何に気づき」→「どう行動したか」で「あなたの未来」は変わります。( 短文不可!!! エッセイ&面接対策に、絶大な力を発揮するのがこの項目です。) ▼▼▼▼▼ 】

今日も休みで英語の学習は9時間取れました。

今日は母校に行ってしました。まずは、お菓子を渡しに行くだけが目的で。
久しぶりにあった先生たちは、相変わらずの感じでした。とても嬉しかったのは、いきなり訪問して6年間も会っていなかった先生のうち一人が、私をみるなり1秒もしない間に「坂本くんじゃないか」と声をかけてくれたことです。しばらく会っていなかったのに、名前を覚えてくれていて、その先生は就職先まで覚えてくれていました。いい意味で人の記憶に残ると言うことは、とても嬉しく、ありがたいことです。そのように覚えてくれていたり、期待してくれている人がいると言うことを実感すると、やはり人に恥じるような行動はできないし、常に挑戦し続ける姿勢を保ちたいと言う気持ちにさせられます。

私が今回母校に足を運んだことの最終的な目的は、推薦状をもらうことですが、そう言った利害を関係なくしても、お世話になった人たちへの定期的な挨拶は欠かしてはならないものです。

感謝やお礼の気持ちは、気持ちに留めておくだけでなく、行動や結果で表現できるような人間になりたいと思いました。