12月15日 の学習時間

【 B 】【 12月15日 の学習時間| 計測できないものは磨けない。】
    【 1. TOEFL英単語】時間分
    【 2. リーディング 】4時間分
    【 3. リスニング  】3時間20分
    【 4. スピーキング 】時間分
    【 5. ライティング 】時間分
    【 6. 監督あるコミュニケーション|最重要の項目】
   

   -----------------------------------------
   【 1日の合計時間 】10時間20分 
  
   
【 C 】【 自由欄( 今考えていること、感謝できたこと、気づいたこと等を書き上げます。「 何に気づき」→「どう行動したか」で「あなたの未来」は変わります。( 短文不可!!! エッセイ&面接対策に、絶大な力を発揮するのがこの項目です。) ▼▼▼▼▼ 】

昨日はTOEICでした。

リスニングはMAX点より少し落としたかもしれませんが、リーディングは少し改善された気がします。最近は単語をチャンクで覚えることを意識しているので、自動詞の後にくっつきやすい前置詞など、TOEICにも生きてきたような気がします。

さて、昨日は小さな約束事をすることを実践しましたが、初日から破ってしまいました。予定していた国際医療保健に着手するのが遅すぎて、途中で睡魔に襲われ逃げ切ることができませんでした。遅くなった理由はリーディングが長引き、リスニングが後に押して、国際医療保健のスタートが遅れたという感じです。

約束は達成できませんでしたが、確かに約束すると宣言すると、スケジュールが押して「守れないかも」と思った瞬間にとてつもない気持ち悪さがあります。すると、守ろうと必死に勉強を加速させます。どうやら、かなり効果はありそうです。

今日も継続してやっていきたいと思います。